藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『ペプシピンク』を飲んだ。”

ペプシピンク』を飲みました。



ペプシピンク

……………。
とても…えっちな色ですぅ……。



………。えーと。

ピンクだからピーチかと思ったらストロベリーと。…表記としてはストロベリー&ミルクなので、いちごミルク味のペプシでした。

こんなステキな色☆をしてるので、着色料とか、そして人口甘味料を心配してもいたんですが、それは含まれてなかったです。
普通に果糖ブドウ糖が原材料のアタマに表記されてました。

もぉ、フツーにペットボトルを開けた時に、いちごの甘い匂いがしましたよ。

飲んでみると、炭酸がまだあるぶん、刺激が甘さを和らげてくれるのか、そこまで思ったほど甘ったるい感じはしませんでしたよ。
甘さとしては、『カリビアンゴールド』の方が好みの甘さだった気がします。

GIGAZINEさんのペプシピンクのレビューでは、この甘さをサクマ製菓さんの『いちごみるく』のようだと評してましたけどね。

問題はこれ、炭酸の気が抜けていくにしたがって、どれだけ甘ったるい味に進化を遂げるかが気になるところであります。。。