藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[FC2TB]第1542回「ハロウィンの仮装、何かした?」”

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ハロウィンの仮装、何かした?」です。日本独自のお祭りというわけでもないのになんとなく浮き足立っちゃうハロウィン仮装は何をしよう?お菓子は何を買おう?お店にもジャック・オー・ランタンなどのハロウィンモチーフの小物が溢れていたりこの季節はウキウキしますねあなたはハロウィン、何か仮装しましたか?上から下までガッツリお化けに仮...
トラックバックテーマ 第1542回「ハロウィンの仮装、何かした?」

いつからそんな日本でもハロウィンが根ざしたんでしょうかねぇ。
デパートやスーパーでも10月末日までそのような飾りつけやら関連商品やら展開してましたけど。
テレビでもやってたよね、仮装パレードみたいのが街中でやってるようなニュース(ニュースっていうか…)を見ましたし。
それ別に名古屋・大須でコスプレサミットやってるのと何が違うのかしら?と。ww


ただコスプレは好きですよ☆
いつかがっつりコスプレしたい☆ゴスメイクしてさ。
コスプレ見るのも良いけどね。



この前も喋っててね、USJやディズニーランドとかではそういうイベントやればいいと思うんだけど、そんな賑やかしにやるまでも無いと思うんだけどなぁ。


きゃりーぱみゅぱみゅは良いんです。似合うから。
hydeも良いんです。似合うから。


つか、hydeの…つか、VAMPS主催のハロウィンのライブ、あーゆーのが注目集めたりするんなら、もっとV系全体も盛り上がってくれてても…、などと思ったり。(苦笑)



あぁ、そうだ。10/31放送の『oha4』で、メインキャスターの方々がハロウィンコスしてたんだけど、掛貝さんがチョコとか彩った衣装を纏って気象情報伝えてらしたのは違和感たっぷりで素晴らしかったです!(絶賛してます。)