藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『カポナータバーガー』を食べた。”

モスバーガーから、『カポナータバーガー』を食べました。

カポナータバーガー 夏野菜仕立て

なす、ズッキーニ、赤ピーマンなど夏野菜のカポナータと、ゆず果汁の酸味が特徴的なクリームチーズソースをパティにのせました。
ゴロゴロした野菜の食感や、カポナータの濃厚な味わいとクリームチーズのやわらかな酸味の組み合わせをお楽しみください。
(モスバーガーHPより。)

2012 07 17 カポナータバーガー


クリームチーズソースとか、イメージ画像でもチーズがあるので どうしてもそれが先入観で食べたいと思ってたのですが、特に言うほどチーズの味してなかった…。(^^;
(私、チーズ好きなので…。)


カポナータ”って何かと思ったら、いわゆる 夏野菜の炒め煮 ってことになるのかしら?
(違う?)

[外部リンク] : カポナータ(Wikipedia)


カポナータ ってもの自体、私はよく分かってなくて、『?』ってカンジだったんですけど、こういう赤い見た目の野菜のものは食べたことあるような気がするなぁ。(ド素人意見w)

Gigazineさんのレポ記事読みましたけど、あんな旨そうに(?w)写真上げてありましたけど、どうだろう…。
っていうか、私の買ったヤツの写真ご覧頂ければわかりますけど、そんなにレタスの印象なかったよ。(苦笑)

ゴロゴロした野菜が包み紙の奥で結構こぼれてるのは 確かにそうでしたけどね。w


[外部リンク] : 『夏野菜を使ったイタリアの味をモス風にした「カポナータバーガー」試食レビュー』(Gigazine)