藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『三ツ矢 塩サイダー』を飲んだ。”

“『三ツ矢 塩サイダー』を飲んだ。”
三ツ矢サイダーに鳴門の焼き塩をひとつまみ。
炭酸の刺激とほんのり塩味、ひき立つ甘さ。
天然ミネラル入りで、水分補給を考えた夏のカラダにしみわたる夏期限定三ツ矢サイダーです。

(100ml当り)
[原材料名]果糖ぶどう糖液糖、海洋ミネラル、塩、香料、酸味料、甘味料(アセスルファムKスクラロース)
[アレルギー特定原材料]-
[エネルギー(kcal)]12
[たんぱく質(g)]0
[脂質(g)]0
[炭水化物(g)]2.9
[ナトリウム(mg)]32
[リン(mg)]1未満
[カリウム(mg)]10未満
[カフェイン(mg)]-
[その他表示成分]
カルシウム 8mg
マグネシウム 4mg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夏の水分補給に塩分を。
…というコトで、前書いた『キリン 世界のキッチン ソルティ&ライチ』に次いで、こちらも。

どうしても、『三ツ矢“塩”サイダー』というコトで、“塩”に期待しちゃったんですが、別段そこまで…。

うーん、やはり炭酸だからなのでしょうか。いつもの三ツ矢サイダーなんですよね。基本は。

で、原材料も、“果糖ぶどう糖液糖”使ってるなら、“(人工)甘味料”使わなくてもいいのに と思うのですが。
カロリーゼロじゃないし。

まぁなにより一番は、夏でバテてる時に、炭酸をぐいぐい飲み難いなと。(笑)
目的と商品としての意図が散漫になってしまったような印象なのよねぇ。

アサヒ飲料さんだったら、バヤリースブランドで、夏の飲料を作ってみた方が良かったんじゃ…。