藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【たぶん】[FC2TB]第1432回「あなたと相性が合う人はどんな人?」【誰もいない】”

最近のトラックバックテーマではまともに答えてないような気がしますが。。。
や、まともかどうか っていうか、卑屈な答え方っていうか。。。


今日のテーマは「あなたと相性が合う人はどんな人?」です。あなたが思う自分に合ってる相性の人ってどんな人が想像できますか?
トラックバックテーマ 第1432回「あなたと相性が合う人はどんな人?」


たぶん、
誰とも相性が合わないんじゃないかね?

非常にミもフタもない感じだけど。(^^;



当ブログにおきまして、拙稿カテゴリで 私の価値観みたいなものがどういったものであるのか、果たして今持っているこの価値観というものは今の私に合致しているんだろうか? 
…というコトばかり考えておりまして、好きなものとかを疑ってかかっているんですわ。

私は過去より今において、人の目ばかり気にした生き方をしてきて、人に嫌われないようにしてきたので、自分が心から好きと言えるものがよく分かんないんですよ。だからこれまで構築してきた人間関係も、如何に波風立てないようにするか ってことばかりに努めてきたので、その点においては、

相性は誰とも合うと思うんですよ。

この前のトラックバックテーマでも、聞き手だか話し手だか についてのテーマがあったと思うけど、よっぽど話題が分からないものでない限り、ついていけるんですよ。聞き手としてね。

けど、
誰とも合うということはそれ即ち 翻って、

誰とも合わないんですよ。


(このエントリ、ほんとうは拙稿カテゴリで長々と書こうかと思ってたけど、今回のトラックバックテーマで近いものが表出できる可能性があったので、こうして書いてみてますが。)


個性を出さなければ、それは万能で流用が可能。
環境に適応し、空気を読むことが美徳とされるもの、としてインストールされてしまった人間の面を被ったただのヒトのようなものは劣化するまで使われ続けられるから。
商品のように。


だから今回のテーマ、『あなたと相性が合う人は?』は、
「誰とも合う」し、「誰とも合わない」でしょう。


旅に一人で行きたいと書いたのもそうだし。


ま、
誰とも合うだろう とは書いてきましたが、最近このブログでも卑屈というか皮肉というかネガティブというか、そんな面をどんどん表出してきてますので、きっと嫌悪する人も出てきてるんじゃないですかね。それでもまだブログだと一つの作品みたいなテイストで上げるコトが出来るので、若干の距離や客観性も持たせられるからマシなのかしら。
ツイッターはそんな事情から休んだりしてますけど。いちいちめんどくさいからのぅ。w
くくく。w