藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[FC2TB]第1478回「ちょっと変わったこわいもの」”

こんにちは。 今日のテーマは「ちょっと変わったこわいもの」です。
トラックバックテーマ 第1478回「ちょっと変わったこわいもの」


田んぼのさぁ…、ちょうど稲の収穫時期に稲穂と一緒に伸びてくる緑とか赤(オレンジ寄りの色?)の草ってなに?
結構カタいし、その草自体が稲穂と同じように生えててめんどくさいんですよね。
で、その邪魔だっていうこともあるんだけど、その草自体が気持ち悪いんです。

こわいもの っていうと違うかもしれないけど。

あの植物なんやねん? って感じです。
シンプルゆえの得体の知れなさが。




あと、『ちょっと変わったこわいもの』っていうと、他のトラックバックテーマの回答者のブロガーさんにあったんですけど、“幸せ”がこわい、っていうのはありますね。
過去エントリに書いたかもしれないけどね。
岸辺露伴は動かない 〜エピソード16‥懺悔室〜』を引用して。

自分を守るための防衛本能がはたらくがゆえなのか、満たされることによる その先の見通しの無さが。
不幸を欲しがることによる安心を求めてしまう。ってあるからね。
ここはこれからの浄化ポイントですけどね。