藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【金曜ロードショー】 : 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』を見た。”

2011.08.26.O.A.

金曜ロードショーで、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』を見ました。

内容自体は映画館でも観ましたし、Blu-ray買っても見ましたので、特に触れませんけど、


本編112分(DVD時間)あるものを2時間のテレビに(CM入りで)まとめる…ってよくやったなー。
3号機事故から『男の戦い』までとか畳み掛けるような展開だったなー。(もともとだっけ…。)

見てて今さら気付いたけど、海洋生物見に行ったトコでアスカがやってたゲームって、ワンダースワンだよなー。(起動音が。…つかTV版見るまで何とも思わなかった…。)



DVDのver.が、2.22で、今回が2.02' 。 やっぱ色々カットしてるからかな。


エヴァはやっぱ見てて楽しいなー☆


そして予告では『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』が2012年秋に公開予定と!

1年後…!  ………!!

……。

たぶん延期はするだろうからそれは覚悟した上で。
2013年春までには観れるかなー。

てゆーか主題歌担当の、宇多田ヒカルが、人間活動から復帰してくるのと丁度いいタイミングになるんじゃなかろうかー…。

エヴァTVシリーズの舞台年代の2015年までには完結するかなぁ…。