藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『HUNTER×HUNTER 29巻』読了。”

HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス) (29巻)』を読みました。

プフとユピーから分け与えられ、王・メルエムは復活。
そしてゴンとピトーはカイトの元へと向かうが…。

昨年、読んでて衝撃で、ネット上でも話題になっていたゴンさんが…。

このシーンに出合うまで、読んでる立場としてもカイトはもう死んでるか、絶対に助からないだろう…っていうのは分かってたコトだけど、
いざ、ゴンがそれに向き合うとその喪失感と責任と、何故 助けてくれなかったのかという、裏切られた感がグチャグチャになってるのね。
(しかしこのゴンの“真っ直ぐぶり”。誠実さとでも言うのか、これはメルエムにも似てるよね。)

ピトーを滅したあと、キルアに背負われているゴンの姿が小さくなってる(?)ように見えたから、どうなってしまったんだろう。あの力があればメルエムにも勝てると思うけど。

そしてどうしてもゴンさんに注目がいきそうだけど、プフの画策とそれに対してのメルエム。

一時的に記憶を失くしているのをいいことに、コムギを排除しようとしてたり。まぁ、元々プフはコムギに良い感情を持ってなかったからね。
…次巻あたりでボロが出そうな感じだけど……。(苦笑)

ウェルフィンとイカルゴのやりとりも面白かった。
王の件といい、“名前”が重要なカギになってるのね。
ピトーのことを忘れていて、コムギの名前を出したら勘付くのではと危惧していたりとか。

この展開で来週のジャンプから再開ですよ。これキメラアント編終わるのかしら。

そして日テレ系でアニメ化とな!?しかもハガレンよろしく最初から。
マッドハウス製作っていうのは期待。

来週からはちゃんとジャンプ読まなな。

つか…29巻目次が…UNTER×HUNTERに。

HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス) Book HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)

著者:冨樫 義博
販売元:集英社
発売日:2011/08/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する