藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【AC】あいさつするたびともだちふえるね【実際にやった方がみえるとわ…】”

バカだもん -月に咆える- あの「広告」は本当なのか。

R25の記事で知りました。


こだまでしょうか、いいえ誰でも も相当しますけど。
現実だと、

そ ら 、不 審 が ら れ る わ 。 www


いえね、ウチね、職場の中でも、 …まぁ、そこそこ社員とか? いるんやけどね、人数が、その社員同士とか挨拶をしたりしなかったり無視したりもあるからねぇ。

で、職場内ですれ違いに挨拶してたとして、じゃ、ほかに 外にいる時に色んな人とすれ違う時に挨拶しないのは…っていう、感覚的な違和感はあるんやけど。

…だとしても、まー、変に思うよねぇ。 隣近所のカオ知ってる人ならともかくさぁ。知らない人にはねぇ。w

元記事の「いい事だと思う」っていう年配の警察官の意見もあったけどね。
空気嫁』ってのがあるし。
やー、でもブログ主はGJですね。
誰もが思っていたであろう疑問を実行してくれたっていうのは。



ところであのCMであった、『おはよウナギ』とかを実際に職場にて使ってたら、“ともだちふえる”かどうかはともかく、場の空気が少し和んだりもしましたが。(笑)
…但し、話の通じる人 に限りますが。。。w