藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【3/28〜】『チャリティー原画展』【at 名古屋 カフェ・カタツムリ】へ。”

名古屋のカフェ・カタツムリにて開催されてるという、チャリティー原画展に行ってきました。


や〜、じっくり見てきましたよ。
写真OKと入口に貼ってありましたし、その場にいた人に聞いたら、

「全然OKです!作家さんにも許可とってありますんで!!」
だそうで。
(ていうか話しぶり的に編集さんだったんかなぁ。。。)


110330_123113

↑こちらは浅野いにお先生の原画。


110330_123157

↑こちらは森田 崇先生のもの。

110330_123411

↑サムネをクリックしなくてもわかるハズw クラウザーさん

110330_123514

↑こちらは幸村 誠先生の。


じ〜っくり見てるとねぇ、線がキレイなんですよ。
複製原画だから修正されてるところとか、トーンを重ね貼りしてあるのもわかりますからね。

背景や小道具、陰影の付けかたなど、描きこみ方とかね。どこまで描いて、また 描かないか っていうのも面白かったです。


幸村 誠先生のが一番見たかったんですが、森田先生のも見て良かったですわ☆



ところで、店の場所が気付きにくかったんですけど、行かれた方は迷わず行かれたのでしょうか。私は最初気付かなくて通り過ぎてしまったですよ。。。

110330_124759

4/3までとのコトですので、春休みですし、訪れてみては如何でしょうか。

[外部リンク] : コミックナタリー 浅野いにお、幸村誠ら参加のチャリティー原画展が名古屋で