藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『よつばと! 10巻』読了。”

よつばと! 10 (電撃コミックス) (10巻)』を読みました。

とーちゃん良い人だ。

良いとーちゃんだ。

前の巻でコーヒーこぼした時に、ホントはコーヒーが届いてなかったコトが発覚した時に、じっと よつばの目を見てたシーンがあったけど、今回はさらにうそをついて。

うそつき虫のせい とよつばが言った後、とーちゃんが静かによつばを連れて外へ出て、仁王さまのトコまで行くシーンがすごく怖かった。

この後よつばは仁王さまの眼前でおお泣きするんだけど、私はそこまでが、読んでて怖かった。

とーちゃんの“叱る”はなんだか沁みますね。

で、またその話のあとに、みうらの家に行って遊んでる時に、みうらがうそをついてるところは、よつば なんて思ったんだろうなー。「うそだから」とあっさり言われて。 …ダンボーに関しては夢を与える的なうそかもしれないけど。(苦笑)

つか、ダンボーの飛んでた空想のシーンが あずまんが大王のおとうさんみたいなキャラに感じたね。(笑)

今巻 特に笑ったのは“でんき屋”に行った回。

振動が がががががg。(笑)

マッサージチェアとかも。「あたまが…」は噴いた。w

そして風香はバカで可愛いなぁ。『うが』ってなんだよ。w

よつばと! 10 (電撃コミックス) Book よつばと! 10 (電撃コミックス)

著者:あずま きよひこ
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2010/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する