藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 3巻』読了。”

魔法陣グルグル外伝舞勇伝キタキタ(3)(ガンガンコミックスONLINE)  (3巻)』を読みました。

核となる話はルウの魔法のパワーアップ。

その過程で関わる魔法使い、ザカルフさんが意外(?)にマトモで、森へ糸を取りに行くトコでも、なんか冒険してる感があっていい感じ。つか、キタキタは宙を浮くコトも出来るとわ…さすがオヤジ…。(笑)

そして中途半端に竜に変身するおやじ、ペペル。キタキタオヤジを乗せて変身が戻った画のシュールなこと。。。

後半には新キャラ、光魔法の戦士 グラディ。またこれわかりやすいキテるキャラが出て、ますます らしい ですね。(笑)

光魔法『かっこいいポーズ』が懐かしい。あったなー。この無意味さ。(笑)

そしてそれに対抗するオヤジ…。なにもしなくても勝手にパワーアップ(?)していくなこのオヤジ…。w

魔法陣グルグル外伝舞勇伝キタキタ(3)(ガンガンコミックスONLINE) Book 魔法陣グルグル外伝舞勇伝キタキタ(3)(ガンガンコミックスONLINE)

著者:衛藤 ヒロユキ
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2010/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する