藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【2011.04.23.O.A.】 『みんなのうた年代別スペシャル』を見た。”

2011.04.22.(深夜。04.23.) みんなのうた 年代別スペシャルを見ました。

再放送?だったんですか? 

この“みんなのうた-年代別コレクション-”ってトコに今回のO.A.にあった曲の一覧がありますし。
見ながら私はツイッターに書き込みながらついつい歓喜したり見入ったりしてましたね。

60、70年代はもう、定番の歌謡曲?っていうか、教科書に載ってるようなものとかね、童謡?とも違うのかな。
『ドナドナ』とか、『大きな古時計』とか。

70年代後半から、80年代は鉄板ですね!
歌ってる人も、竹内まりやさんとか、谷山浩子さんとか、さらにはタモさんとか!タモさん歌ってたのは知らなかったなぁ。

最近になってきてしまうと、アニメーションが今っぽくて逆に馴染まないんですけどね。(笑)

いやぁ、夜中に良いもの見たよ。

80年代あたりの名曲はもっと発掘してほしいですね。
で、またこういう番組をゴールデンとか夕方とか、小さい子が見れる時間に放送すればいいと思うね。
バラエティ番組チックに芸能人とか使わず、今回みたいに 延々と歌を流し続ける っていう、ね。

今回のをまんま再放送でもいいし、内容を再構成でもいいから またこういうの放送して欲しいなNHK…。