藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『20世紀少年の脇役 ウジコウジオ作品集』読了。”

20世紀少年の脇役 ウジコウジオ作品集 (ビッグコミックススペシャル)』を読みました。

先ず、思ったこと。

これ、誰が描いたの……?

浦沢先生本人…なのか?

内容は学園ラブコメ(典型的な!)や、スポ根、ファンタジー、時代劇…で、大半がやっぱラブコメでエロ。

…結構面白くて、好きな感じなんですけど。(´ヮ`)

ユキジさんはエロに厳しくて、辛口評価ばかりですけどね。

ま、面白いと思うのも、作品自体がギャグ扱いされてるから面白く感じて…ましてや浦沢直樹の看板を使って、こんな作品出すコトが面白く感じてるだけかもしれないけど。

…フツーにこういうのがどこかの雑誌にあったら人気は取れないかもしれないけど……。

これはこれでアリじゃないですか?立ち位置自体がギャグで。( ̄ヮ ̄)

つか、どんだけラブコメ好きなんだ、ウジコウジオ……。

や、私もラブコメ好きですけどね…。

20世紀少年の脇役 ウジコウジオ作品集 (ビッグコミックススペシャル) Book 20世紀少年の脇役 ウジコウジオ作品集 (ビッグコミックススペシャル)

著者:浦沢 直樹,ウジコ ウジオ
販売元:小学館
発売日:2010/06/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する