藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『島本和彦 著:ゲキトウ 完全版』読了。”

島本和彦 著、『ゲキトウ (リュウコミックス) 完全版』を読みました。

あの『逆境ナイン』の続編で、主人公“不屈闘志”がプロ野球に入ったあと、肩を壊し、10年を経て父親となり再びトライアウトに挑戦しプロを目指す―――…。
と。

相変わらずだッツ…!!
130kmの球を気迫で押し切ったり、風巻が自分を思い出したり…。(笑)

そして“男球”以上の球、“樹齢サウザンド”…!
…ホント表現がすげぇ…!
あれは気圧されるわ…!!

370ページくらいあるんですが、一気に読めました。熱い!胸に来る…!

以下はツッコミというか…。
打ち切りになったんですか…?
勿 体 な い。

折角、あの“不屈闘志”が父親になってカムバックしたワケで。
もっと逆境が見たい!そしてそれを乗り越える姿を…!

トライアウトをクリアしてプロに戻ってからの逆境とか、夫婦間での逆境とか…(回想シーンでの過去も、何故に奥さんは知ってるふうな感じで…)
何より読んでて一番引っ掛かるのが、本編中ずっと目が死んでる闘志の息子 “魂士”。
扉絵ではまだ目が輝いているのに、何があった!?
いくらゲームを買い与えられてしまったとはいえ、いくらなんでもゲームがキッカケであの不屈の息子の目が死ぬとは思えない…。途中 魂士に何があったのか…。

やー、島本先生、続きを…。
連載が中断してしまったという逆境に、是非 挑んで頂きたい…!

ゲキトウ (リュウコミックス) Book ゲキトウ (リュウコミックス)

著者:島本 和彦
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する