藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『アスカ@未来系 第1集』 読了。”

島本和彦 著、『アスカ@未来系 1 (サンデーGXコミックス)』を 読みました。

今までの島本作品は…島本先生というか炎尾先生ばかり見てきてて。
あと、私が読んだコトあるのも『逆境ナイン』とか…そっちばかりなのですが。(笑)

この段階ではストーリーがどうなるかさっぱり分からない!
今までの島本作品みたいに熱血ぶっちぎり!!…になるとも思えないんで…。
ただ、相変わらずキャラが何処か抜けた性格してるのは変わってなく、全然良いです。

帯に加筆修正でストーリーが変わってる…とありましたけど、私ゃ本誌読んでないので知りませんが、そうなんですか?
…巻末あとがきマンガを読んでると、そのような印象が増しますが。
あとがきの冨士鷹ジュビロ先生のセリフはセルフツッコミなんだろうか…。(笑)

島本先生が作品の方向をどう舵をきるか、今後の展開が色々楽しみです☆