藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『20世紀少年〜もう一つの第2章〜』を見た。 ”

2009.08.28.O.A.
金曜特別ロードショー 「20世紀少年〜もう一つの第2章〜」
を見ました。

1章見てなくて初めて見たんですが面白かったですね。

ともだちランドで過去に行った時、新聞の日付が1971年8月28日て。
その駄菓子屋に行く途中に貼ってあったアダルト映画の監督が長崎尚志さんて。


小泉響子が原作さながらの役のハマりっぷりで見てて楽しかったです。
あとはオッチョというか、ショーグンというか、トヨエツがカッコいいなぁと。教会のステンドグラス割って入ってくるところとか。

あとヤマネが撃たれたとこが ぐへぇ って感じでした。あっさり貫通してるやん。。。
あ、そうだユースケ・サンタマリアって出てたっけ、サダキヨ。…?。


ところで朝、NNNのニュース、oha4で、8/28の朝にやってたヤツで、カンナ役の平愛梨さんと“ともだち”がゲスト出演してた。
前、第2章が公開される前日の時にもゲストで来てたけど、今回も。

本日から公開されるってコトで、フツーに平愛梨さんと“ともだち”が遊びにきてた感じで…。
日本テレビの報道スタジオに“ともだち”が居たり、“今日の誕生日の有名人”を紹介する時にT-REXが流れたり。(笑)


最終章も映画館じゃなくて、テレビでやるのを待とうかなー。