藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『和田裕美の幸せレシピ―人に愛されるための36の扉』読了。”

和田裕美 著、『和田裕美の幸せレシピ―人に愛されるための36の扉 』を読みました。

和田さんの著書は1冊しか読んだコトなかったのですが、今年の春くらいから和田さんのブログを読み始めるようになり、癒し? というか。自然体な優しさ? みたいなものを感じ、改めて著書を読んでみようと。

というコトで、『和田裕美の幸せレシピ―人に愛されるための36の扉』を読んだワケです。

サクサク読めました。
所謂、成功哲学自己啓発とか、そっち系ではあるんでしょうけど、結構 俗っぽさがあって。だけど『陽転思考』で以て好転させよう、っていう。
和田さんのご家族のコトとか、恋愛経験のコトとか全然知らなかったですし、…いや、まぁフツー知らないものなんですが、和田さんのブログ読んでると、穏やかに過ごして来られた完璧超人かと思っていたので、意外に思った。 と、言いますか。

私自身、人と喋るのが苦手だし…とか共感を持ったトコが多くあったので、本書に書いてあるコトも、急かされて ではなく、自分の感覚で実践してみようかな。て 思える気持ちになれて良かったです。

まだ和田さんの本は 色々読んでみようと思ってます。

和田裕美の幸せレシピ―人に愛されるための36の扉 Book 和田裕美の幸せレシピ―人に愛されるための36の扉

著者:和田 裕美
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する