藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] あなたにとって、夏終了は“何月何日”?”

コネタマ参加中: あなたにとって、夏終了は“何月何日”?

とりあえず、8月31日が先ず、そうですよね。

別に今 私、学生じゃないんやけど、どっか外出すると家族連れを見かけて、小さい子どもが多いので、

「あー、まだ夏休みなんや、いーなー」

なんて思いながら横目で見ていたり。(笑)

あとはお盆明けもそうですよね。一般的なお盆休みの 終わった日が。

今年でいうなら8月16日ですね。

色んなお店とかでも、お盆までは夏仕様ですけど、お盆過ぎたらもう秋仕様ですからね。

コンビニでもお盆過ぎたら、おでんや肉まんが始まりますし。

大体 まぁ、そういう一般的な『夏休み』に感覚を合わせてる感じはありますけど、別に私自身がそういう『夏休み』があるワケでは無いので、夏が始まった だ、終わった だ なんてのは感覚で、なんとなくなんですよねー。

折角、日本なんだから、季節感 感じたコトをなんかやればいいんでしょうけどねー。素敵な異性がいれば なんか変わるんじゃないんでしょうかー?

(また、こんなオチか。)