藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『藤田和日郎魂』読了。”

藤田和日郎 画業20周年記念集 『藤田和日郎魂』を読みました。

これは…すごいですよ。

ところで私、出てるコト知らずに本屋行って、そしたらこれを見かけて購入した次第で。

ムックというか、イラストを主軸としながら、漫画家:藤田和日郎の軌跡を見ていく感じですね。

見どころは、後のほうにあるモノクロページの藤田和日郎先生へのインタビューとかのページ。

これは必読ですね…!

感情をそのまま作品にぶつける…吐き出す…。でも、そのために魅せるコトを惜しまない。読者へのサービスを徹底する。
『漫画が好き』という言葉で簡単に形容できないくらい、まさに漫画に『魂』を込めてるな、と…。
制作過程、表現の仕方も見てて惹かれるものがあります。あぁ、こういう表現してみたい。

そして、色んな作家さんからの20周年をお祝いしてのメッセージも。
勿論、島本先生からも。

特典のDVD、『からくりの君』はまだ見てないので、あとでちゃんと見ます。