藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“10000人の第9”

テレビで“10000人の第9”というのがやってた。

主にCHEMISTRYの二人が高校の吹奏楽部と『約束の場所』を演奏する。と。
指揮者は佐渡裕さん。


高校にケミストリーの2人が行った時、生徒の顔がみんなにこやかな笑顔になったのがすごくステキだった☆
それは大阪ドームの本番でも同様に、佐渡さんが体全体で指揮をして、生徒達はケミストリーの2人に合わせて歌ったりしたり。

非常に楽しさが伝わるものだった☆

また、その後には番組名でもある、10000人による『第9(歓喜の歌)』。

初めて歌詞の訳を見た。全然歌詞の意味知らなかったからなー。(^^;

良い番組やった。こういう、あったかい雰囲気で、生徒達がキラキラしてるのは良いやね☆