藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“ 『葬送のフリーレン 2巻』読了。”

『葬送のフリーレン 2巻』を買いました。読みました。

f:id:mooth1006u3:20201017175728j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンデーでは毎週読んでるんですけどね。

淡々とした旅路の中でこぼれる情緒と機微。
旅を続けるフリーレン一行は過去との邂逅を重ねつつ足を進める。

新キャラのシュタルクがいい味出してますし、フェルンがお母さん感があってたびたびフリーレンの面倒もみていて面白いです。

後半は今もサンデー本誌で展開中の長い滞在となってしまっているバトルが。
ツイートでも触れてますけど、『言葉』や『魔族』に対してなかなか良い捉え方をしています。



最近本誌では、2巻刊行記念で2号連続巻頭カラーを飾ったり、2号目では表紙も飾るなど、すっかり人気作品になった様子の『葬送のフリーレン』。
このまま淡々と、大事に歩み続けてほしいです。