藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“今週のお題「わたしとバレンタインデー」”

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

今週のお題は「わたしとバレンタインデー」です。

2/14(木)はバレンタインデー。ヨーロッパを中心に「愛の誓いの日」として定着しています。日本においては「愛する男性に女性がチョコレートを贈る日」として広まり、「義理チョコ」「友チョコ」「逆チョコ」「自己チョコ」などの新しいカタチも? 今週は、「わたしとバレンタインデー」をテーマに、はてなブロガーの皆さんの「バレンタインデー」や「チョコレート」にまつわるエントリーを大募集。「バレンタインデーの思い出」「お菓子作りの失敗談」「好きなチョコ」など……。皆さんのご応募、お待ちしております。

 


さっき見たNHKのやつで、『男性が女性に花束を贈る』ってやっててて、風習が思ってきたものとどんどん変わってきてるなー という印象です。

友人は「バレンタインは珍しいチョコが売ってるから、自分で買って食べる日」って言ってましたねぇ。

個人的には高いチョコとかはよく分からないんですけど、一袋200円くらいの色々入ってるアソートな普通のチョコ菓子も一緒に売ってるので、それを食べながらコーヒー飲んでダラダラしてるのがだいたいの感じです。




『スイート&ビターな日!』って、このブログ編集画面に『今週のお題』へのリンクで書いてあったので、

www.youtube.com