藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてな今週のお題「ごはんのお供」”

今週のお題「ごはんのお供」

f:id:mooth1006u3:20200913021458j:plain

(『おいしくもりもり』ってなんだろう…)

f:id:mooth1006u3:20200913021627j:plain

 

別になんでもいいんですけどね、
テーマとしては『ごはんのお供』ということですけど、別にふりかけでもなめ茸でもいいんですよ。
そんなにこだわりは無いんですよ。

いわゆる『ごはんのおかず』的なことで言うと、からあげとかコロッケがあればじゅうぶんですし。
スーパーで売ってる普通のお惣菜で良いんですよ。
1個数十円とかのやつで良いんですよ。

少しこだわると、某スーパーで売ってる、生姜のから揚げが好きですね。
たぶん生姜を擦り下ろしたやつを一緒に揚げてると思うんですけど、あれ美味しいんですよね。
一時期別のスーパーでは、紅生姜を一緒に揚げてあるやつがあって、見た目も衣の部分に赤いのがあったんですけど、それは違うんですよ。


検索したらこんなん出てきた

www.heiwado.jp

買ったのは平和堂のじゃあ無いんですけど、これ見たら気になってきましたね…。