藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2010 Beaujolais Nouveau 解禁”

“2010 Beaujolais Nouveau 解禁”
今年もボジョレーヌーボー解禁で。今年もイオンの980円の“フィリップ・ド・メリー”を購入しました。

ほかにも安い、ペットボトルのボジョレーヌーボーもあるんですけどね。西友とか。ドンキが一番安いんやったかな?
フルボトルで600円未満だったような。

で、
解禁して1日明けて、『ペットボトルのボジョレは来年から禁止』というニュースを見ましたけど、
…昨年も同じニュースを見た覚えがあって、今年もこうして各社ペットボトルのボジョレが出てるから、来年もきっと続くんでしょうね。
ワインをあまり飲まない素人には、スクリューキャップでフタ出来る方が良いからね。一気に飲めないし。(瓶でもスクリューキャップのワインはあるけどね。)…結局空輸コストの面でペットボトルになるんでしょうが…。