藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2010ニュース。主にV系。”

コネタマのネタ的なコトで2010年の主だったニュースについてはこの前書きましたけど。

やはり個人的にはV系厄年だったんじゃないかと。。。

大佑さんの急逝が一番大きなコトでしたけど、Zill(三狼)さんとか、遡れば瞬介(ex. bis)さんもだし。

バンドが活動休止。というコトについては、ヴィドールのvo.ジュイさん と、D'espairsRayのvo.HIZUMIさんはともに喉の不調により活動休止だし。

最近だと PlasticTreeの有村さんが難病になってしまわれるとか。

あと別に病気とかじゃなくても、活動休止関連のニュースはよく見ましたねぇ。『誰々が脱退』みたいのは〜…。

…特に今年だと彩冷えるが その辺、象徴して 事情がよくわからなかったですね。

(その後、ぺことのユニットのニュース見た時には尚更…(笑))

ポジティブなニュースだと、SADSとか、 LUNA SEAの復活かな。

来年は明るいニュースがもっとあると良いよねぇ。別にV系だけの話じゃないんですけどね。