藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2011 Beaujolais Nouveau”

2011 Beaujolais Nouveau


今年もこれです。

もう毎年恒例なんですけどね。
ニュースにあった、ボジョレの出来を示すキャッチコピーみたいなヤツで、



2009は「50年に一度」、2009ほどではないにせよ果実味、酸味があって軽やかだった昨年は「ボージョレーらしいボージョレー」。そして今年は「3年連続で偉大な品質となったボジョレー! 」

だそうで。
毎年出来がいいじゃないか。逆に特長も無いんじゃないか、とさえ思いますが。(笑)

今年も安価なペットボトルのを購入したワケですが。
ペットボトルのボジョレが本家のほうからクレーム喰らった話はどこに行ったんでしょうかね。
画像の一番右のヤツはフルボトル(750ml)で500円のものなんですけど。

まぁ、ワイン飲むなら、こういうのよりもフツーのワインが良いだなんて話は聞きますけど、こういう機会でもないとワイン飲みませんからね。