藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2010.05.09.母の日”

母の日でした。

いきなり蛇足的な話ですが、美輪さんの「ヨイトマケの唄」は母親の無償の愛についての歌とかなんとかでー。
この前、“Mother”を見てたら、その“無償の愛”についての台詞があったな と。
で、松雪さん演じる奈緒が、『子どもが(この場合、幼い頃の)母親に向けるものが無償の愛情』とかいう台詞があったようなー…。
というかまぁ、“対 小さな子ども”だと、どっちもまっすぐに想う気持ちがあるからなのかなー、なんて思いつつ。
(“Mother”本編では現時点で奈緒が本当の親をちょっと恨んでる感じなので今はそういう表現になったんでしょうが。“うっかりさん”を見る限り…、勿論、育ての親を演じる高畑さんの方も、しっかり無償の愛情を注いでるように見えますけどね。)


さて、私の 母の日 ですが。
健康食品か何かにしようと思ったのですが、フツーにケーキを買いましたよと。
店側の都合で商品が在庫過多だったようで、安値で購入しましたが。(笑)

そのぶん、たくさん買ったので、まぁ良し というコトでー…。