藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【NHK】『L'Arc〜en〜Ciel:LIVE IN PARIS』を見た。”

2009.05.30.O.A.
NHKで放送された、『L'Arc〜en〜Ciel:LIVE IN PARIS』
を見ました。
昨年5月に、フランス・パリで行われたライブだそうで。

こうしてライブ映像を見ていると、昨年を機にラルクとしてのライブ活動がストップしてるだなんて考えられないですね。

見てて楽しかったし、色んな音楽雑誌読んでて書いてあった、『外国のオーディエンスはノリが良い』ってのが見てても伝わりますね。

READY STEADY GO』が原曲より早くなっていて観客が踊ってて、通しで聞きたかったなー、って思ったり、
STAY AWAY』でhyde以外が交代でボーカルをしたり、海外でもそんなコトするんだー!?……なんて見てました。

『あなた』で、オーディエンスが歌うトコなんて日本と変わらない画だなぁ〜、と。

40分ほどの番組だったので、あっという間でしたね。
せめて曲のカット無しで、もっと見たかったですね。