藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] 宮崎アニメ、好きなのはどれ?”

コネタマ参加中: 宮崎アニメ、好きなのはどれ?

ラピュタです。

問答無用で。ラピュタというか、ムスカというか。(笑)

多分、このコネタマで、このお題で、『ムスカ』って書いてる人 多いと思うよ。(笑)

や、純粋にラピュタの内容自体も好きですけどね。(^^)

後期の作品だと千と千尋湯屋・「油屋」の雑多な雰囲気で、バタバタ・ゴチャゴチャと動くさまも好きですし、後半の、千尋カオナシと電車(?)に乗ってる あの静かな雰囲気も好きですね。

ところで私、ナウシカをマトモに見てないんですよねー。(^^;

金曜ロードショーでやってても、寝てしまったり。いつかちゃんと見たいですね。