藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『松井優征 著:魔人探偵脳噛ネウロ 20巻』 読了。”

松井優征 著:魔人探偵脳噛ネウロ 20 (20) (ジャンプコミックス) 』 読了。

ジェニュイン攻略後から、釣り。笹塚がシックスに接触していくまで収録。

ジェニュイン年齢比 無駄に若すぎ。(笑)

釣り編では人の垂らしたエサに人が釣られすぎ。(色んな意味で)

ところで気になったのがシックス周辺で使われている『満足』という言葉。

「虚構の世界では決して満足しない客が…」(P.31 4コマ目)
「おまえが私を満足させ続けてくれるなら…」(P.121 1コマ目)
「俺はとことんあの方を満足させるぜ―――」(P.163 3コマ目)

『満足』ってなんでしょうね。『不満』を潰し続けたあと、どんな『不満』を生み出したいんでしょうか。
『満足』するために―――。

次巻は一つの佳境ですね。楽しみです。