藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてな ; お題『私の未来予想図』”

f:id:mooth1006u3:20190307231948j:plain

…………正直に言うとですね、今 まったく何も先のことについて見えてない状態なんですよ。

暗澹としてますね。

めちゃくちゃ焦ってますし。
ヤバいな って感じてます。
どうにかしなくちゃ、なんとかしなくちゃいけないな って感じです。


先のことが見えてない っていうか、悪い想像ばっかですね。
うまくいかない想像。

うまくいく想像をしてもどうせその思いは裏切られるから、敢えて最悪のケースを何パターンか考えておいて、予想通りの最悪に着地せずに済んで安堵する みたいな。
…それは うまくいった結果 では無いんだけど。

うまくいく想像もするにはするけどね。でもそれはどうせ叶わないなー って。
どこにその想像と現実の接点があるねんと。
だから逆に悪く考えて保険をかける感じ。

仕事も…なぁ…。
組織の中で上を目指してやっていくタイプじゃあ無いからな。

で、個人でやっていけるのかといったらそういうワケでもなく、ただぐうたら過ごして無味乾燥な日々を送るだけで。


組織とか会社の中にあることで便利なことはあるけどね。
社会保険とか確定申告とか。

努力もなー、努力を努力とも思わずに夢中になれるようなコトでもあれば話は別なんだけど、打算的に考えるばかりだしなぁ。
というか、もっと打算的になれたらいいのかな。逆に。
のめり込むことは私には出来ないから。

ずっと頭の中であらゆることを考えてしまうし。

やりたいこと言うても、自己実現的な意味でのやりたいこと って実はそんなに無いんじゃないか って考えてしまうしさ。

そんな感じでずっとうだうだしてるわ。。。



『大切にしたい思い』かー。
何者にも何事にも縛られることなく自由で在りたいとか、余裕でいたいとか そんな感じかなー。


しいて言うなら、“自由とか余裕のある状態” ってのが今ほしいものなのかもなー。
それが現実からの地続きの未来になってくれたらいいなー って。
(思いの外 ポジティブに着地した文章。)

 

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA