藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『アゲイン!! 5巻』読了。(追記にて、FNS27時間テレビ。)”

『アゲイン!! 5巻』を読みました。

再び三年前の世界に戻った金一郎は、宇佐美にアゲインのことをぶっちゃけ、彼女の悲惨な運命を変えるため行動を開始! 未来を左右する野球部対抗戦まで、あとわずか。応援団はガッチリ団結して新しい応援を作ろうとするのだが、なぜか金一郎と宇佐美の仲に尾ヒレがついて大スキャンダルに巻き込まれたり、金一郎への気持ちに気づいたレオが泣き出したり、前途多難。“アゲイン”で、世界を変えることはできるのか!? (amazon内容紹介より)


d…だ……団長がどんどん脆くなってるぉ…。( ^ω^;

“女”の部分の満たされなさを、男らしくあることで払拭しようとしてたのかもしれないけど、三年後の世界で学校中退してダメんなるって話を聞いてから、自信や 基本的な自尊心すらも喪失してしまうとゆー精神的に不安定な状態ェェエェエェ。
P.130の団長のキモい笑顔とかね…w
一種の躁状態かしら…。(^^;

でもそこからね、へんなプライドを投げ打って、伝統とは異なる応援の演舞をやったりとかは団長の良い変化ですよね。
まぁなによりその前に、今村が恥をかくことを恐れなくなったり、開き直ったりしてるのが大きいんだろうけどね。
P.30の今村のセリフの、
「こいつら ただ騒ぎたいだけで 事実とか どーでもいいんだよ。 三年後には皆どーせ忘れてんだ 今 気にするだけムダ」
っていうのが。
成し遂げたいことするために、事実とかも引っ掻き回して自分の空気に持っていく。
「野球部勝ったら、団長ヤラせてくれる約束なんだ」(P.48)
って、騒がすネタを自分で投下したりね。w
『おまえら騒ぎたいんだろwほれ、どーだよ。あー狙い通り踊ってくれるわww』
みたいな。wwww

また、実際新しい演舞をやるときにしても、応援団とほかのヤツらとの温度差感じるのも、今村が元来そーゆー体育会系的なノリが嫌いだからこそ、どうしたら空気を変えられるかが当事者目線で分かる。

上記の『ヤラせてくれる』ってくだりにしても、煽動者として今村は冷静で狡猾だわ。



恋愛パートのほうでは、明らかに団長と今村がラブな感じになってきてるのかしら☆
屋上のシーンはすっごく雰囲気良さそうよねぇー。

その一方でレオちゃん…。レオちゃんなんなんだろう…w
次巻では動きがありそうですが……。


この巻で『今村くん カッコよくなーい?』って喋ってる女子は全部同じ子だよね。
1巻のアゲインして入学式のときに北島先生の近くにいた子と同じ2人組なのかな?

アゲイン!!(5) (KCデラックス)アゲイン!!(5) (KCデラックス)
(2012/07/17)
久保 ミツロウ

商品詳細を見る


ところで現在放送中、27時間テレビにて、久保ミツロウ先生が出演されるそうな。

2012 07 22 久保ミツロウ

みっちゃん…どうした…? (^^;

先日のいいとも出演に引き続き、今回もと。2回目のタモリさんとの絡みが…!
前回出演時に、今回の27時間テレビのタモさんのイラストはミツロウ先生が描かれたとご本人ツイートされてましたけど、まさか出演までまたあるとわ…。

あぁ…でも、どうせならさんまさんとの共演も見たかったなー。前回出演時に、さんまさんをdisってたからこそ、さんまさんミツロウ先生をうまく料理すると思うしなー。w

11時かー。見れるかなー。


(追記。2012年7月22日 12時05分。27時間テレビでのミツロウ先生を以下で追記。)

ペケポンが11時すぎまでやって、そのあとのインフォメーションコーナーにチラッと久保ミツロウ先生出演されてました!

2012 07 22 久保ミツロウ 01

2012 07 22 久保ミツロウ 02

2012 07 22 久保ミツロウ 03

画像見て思ったけど、前回出演時って月曜日だったから、香取くんいたんだよね。だからこの並びなのかしら。

ミツロウ先生の主なご発言は、

2012 07 22 久保ミツロウ 04

このようなコトを仰られておりました。(笑)

あとは、タモリさんから、今回のイラストに関して「可愛いすぎないか?」と訊かれて、ミツロウ先生「ドラえもんみたいにしたかった」と言われてましたね。
(このへんはナタリーさん記事に上げてくれるのかしら…w)
(詳しい発言はきっとネット上のどこかにあるでしょうし。(^^; )


やー、しかし。
夜中のBIG3は豪華でしたよねぇ。

2012 07 22 27時間テレビ