藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【よしむらなつき】 : 『あにメカ 2巻』読了。”

『あにメカ 2巻』を読みました。

1巻に引き続きのドタバタ4コマギャグ。

相変わらず萌え絵が巧いんですよねー。
各回でのトビラ絵とかさー。もっと最前線に来ていい漫画家さんなんだけどなー。
色んなコスプレしてるカットとかも良いしさー。ちょいちょいエロも挟みつつさー。

「悪戯してくれなきゃ お菓子貰っちゃいますわ!」
え!? 安い!!(←ぉぉw

妹のゆゆ子や、ねねさんもいいんだけど、ねねの弟の晶くんが…晶きゅんが☆
佐々木家のオカンにバニーコスプレさせられたとき股間どう収納してるのか…!!?


本編の最終的なオチとして、結局兄の一悟はなにがどうメカだったのかイマイチ分からずじまいでしたが、ま、4コマギャグですから有耶無耶でもいいんですけどね。w

で、
よしむらなつき先生、まんがくらぶオリジナル6月号で船虫が主役の『里見☆八犬伝』スピンオフ掲載だそうな!!

『あにメカ』作中でも“里見八犬伝”(←こちらはあくまで本当の、でしょうけど)を読んでるシーンがありましたけど。
ブレイドMASAMUNEで載った『新装 里見☆八犬伝』はどうなったんだ!?
スクエニもマッグも、こういうところちゃんと拾っていけば読者掴めたかもしれないだろうに…。

いつか単行本収録されてないものは なんとか纏めてほしいですな。

あにメカ(2) (バンブーコミックス)あにメカ(2) (バンブーコミックス)
(2013/04/27)
よしむら なつき

商品詳細を見る