藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

今週のお題 “2013.02.03.「節分」”

たぶん今日も恵方巻食べると思いますよ。
つか、昨日すでに予約してあるヤツを引き取ってきたんですけどね。

もはや豆まきだとか、年の数だけ豆を食べる っていうコトよりも、恵方巻食べるコトのほうが浸透してるんじゃないですかね。
テレビでもCMやってるし。
…っていうか豆まきした記憶って無いなぁ……。
子どもの頃とかやったっけなぁ…。
それに子どもの頃って 恵方巻っていう風習なんてなかったと思うのね。これもいつから浸透して、いつからウチでもやるようになったんだろうかね。

今日の夜 スーパーの食料品をまた覗いてみようかな。
余って安くなった巻き寿司でもあったらまた買ってこようかしら。