藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【サントリー】 : 『CARAMEL BROWN』を飲んだ。”

サントリー、『カラメル ブラウン』を飲みました。

「CARAMEL BROWN」は、年末の“自分へのご褒美”や“ちょっと特別な時間”にぴったりの新ジャンル商品です。
 中味は、欧州産カラメル麦芽を一部使用することにより実現した甘やかな香りと豊かなコクに、北米産ビターホップ100%使用によるほろ苦さが調和した上質な味わいが特長です。
 パッケージは、マット(つや消し)調の深みのあるゴールドをベースに、「限定醸造」の表記で、上質感・特別感のあるデザインに仕上げました。

[外部リンク] : 『新ジャンル「カラメルブラウン」数量限定新発売』(サントリーニュースリリース 2012.09.18.)

外見のパッケージを見て、すっごい気になってたので。
「カラメル っていうことはプリンみたいなんかなぁ☆(ワクワク)」
と、思ってました。

…別段そうでもなかったですが。。。

決して嫌いな味じゃないです。香ばしくて美味しかったです。
ただ思ってたのと違っただけです。

コップに注いでみた色の感じも含めてですけど、黒ビール系なんですよね。
どこかで飲んだことのある味なんですよねぇ。。。『麦とホップ<黒>』に近いのかなー。

これも買ったのは結構前です。発売が昨年11月下旬ですからね。
さすがにもうそろそろ店頭からは消えてるでしょうかね。