藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2012年 秋期アニメ雑感。”

2012年10月からの1クールはそんなに見てなかったような気がするけど。。。

『中2恋』はしっかり見てなかったし。
一番ちゃんと見てたのは『ソードアート・オンライン』でしたけどね。前クールから継続して。
2011年に比べると2012年は不作だったとかありましたけど、個人的に『AW』と『SAO』だけで2012年は結構面白かったですよ。個人的に『SAO』が2012年で一番面白かったような。
昨年で通してみると『あの夏』とか惜しいと思うんですけどね。あれ冬でしたよね。。。
春期でやってたら夏に向けてってコトと、夏コミ需要も含めてうまく盛り上がったんじゃないかなー って思うんだけど。

話逸れたな。
ジョジョ』は分からないなりに見てましたね。(よく友人から怒られますが、1部と2部はまともに読んでません。)実況見ながらだったので楽しめましたよ。今も2部がやってますけど。
『K』は青かった。
『K』はねぇ…話がどうしても分かりにくかったので…絵がいいから ってだけで見てたのが正直ありますから。。。あと主題歌のangelaさんが好きで毎週見てた ってのはありますよ。
たしか林原さんのラジオにangelaさんがゲスト出演されたときに、『K』のクリエーター陣が交替で作ってるだか別々で作ってるだか(ゴメンすっごいうろ覚え)そういう斬新な制作スタイルで先の展開が見えない云々だったような。(うろ覚え)
クロがDグレの神田にしか見えなかったよ。

絶園のテンペスト』は楽しみ方が…佐門さんの苦悶目当てに途中からなっていってw “はじまりの木”とかどうでもいいような…。(笑) これ、吉野とハカセはラブる展開あるんかな。(←

リトバス』も分からないなりに。原作のゲーム知らないので、こちらも実況を見ながら。分からないなりにも内容はなんとなく分かるので、まぁ大丈夫。(大丈夫?←)

ひだまりスケッチ』は磐石でした。なんか絵が良くなってるような気もするし。
なにより初回放送時はゴトゥーザさまがフツーに声をアテてらした というそれだけで感動してしまいました。
良かった。ほんと良かった。

そんな感じで。
見たかったなー っていうのは、『俺妹』。再構成ver.がやってたのが見たかったんだけど、時間と曜日の都合で。うーん。


で、
冬期が始まってますけど、秋からの続きものは全て続投で。
現時点で『ラブライブ』と『琴浦さん』は確定かなー。特に第1話での『琴浦さん』のローからハイへの突き抜け具合は異常w 30分早すぎ って思ったね。
琴浦さん』のアバン部分でのひぐらしばりな鬱描写からの急激な上昇っぷりはビックリしたw真鍋サイコー、超PSYCHOー。毎週楽しみやな。