藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[FC2TB]第1534回「子どもの頃にやった失敗」”

今日のテーマは「子どもの頃にやった失敗」です。
トラックバックテーマ 第1534回「子どもの頃にやった失敗」

また……懐古系テーマか。。。(苦笑)

そうねぇ…、小学校のときの理科の授業でさ、豆電球を点けるのに導線2つを乾電池の両端に付けてさ、点灯させて「おぉ〜っ!」ってやったよね。

その要領で、当時使ってた自分ちの勉強机の 机に備え付けのコンセントに導線つっこんで豆球つくかやってみた、っていうのが失敗ですね。
当然 バチッ!となって、ショートしまして、家じゅうの電気が落ちました。(苦笑)


いやー、当時お母さんから怒られた怒られた。

そんで2階の自分の部屋から下に降りて、じーちゃんとばーちゃんに謝った っていうのが 『失敗』の思い出かなー。


あとはなんだろうなー、夜に椅子を重ねて、丸い蛍光灯を替えようとしてたのか、2つ重ねた椅子の上に立って、その椅子が崩れて私も倒れて、「けほっ」とやったら口から血ぃ出て。
で、夜に病院の救急のほうに父親に車で乗せてもらって診てもらった …っていうのもあったなー。。。
原因は落ちたときに口の中を切っただけなんですけどね。


ビックリだよねー☆


失敗は子どものうちに重ねておくものだよねー。取り返しつかモラトリアムのあるうちに。
大人になってから失敗するとすぐ死にたくなるもんねー☆(またこのオチか…。)