藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『アサヒ ザ・エクストラ』を飲んだ。”

アサヒ、『ザ・エクストラ』を飲みました。

[外部リンク] : 『アサヒ ザ・エクストラ』数量限定で新発売。(アサヒビール・ニュースリリース)

2012 10 09 アサヒ ザ・エクストラ


新聞で初めて知ったんですよ。セブン&アイ限定発売というコトで、セブンイレブンで購入しました。
(どうでもいいけど、セブンが出してるPVの第3のビールは作ってるのサントリーじゃなかったっけ…?)
(そこは特にメーカーの繋がり関係ない?(笑))

のどごしや発泡性はあまり強い印象を感じず、ただ、味や香りが美味しかったですよ。
「くぁーッ!」って飲むようなものでは無いんですね。
リンク先にあるように、麦芽の使用が高いからその味を良く感じたのかもしれません。

アルコール度数は6.5%もあったんだ…。…最近こういうの飲んでから気付くな。w