藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【結構】ロンドン オリンピック、閉幕。【見た。】”

この前も書きましたけど、今回のロンドンオリンピック、結構テレビで見てましたね。

銀とか銅とかが異様に多いオリンピックになって、これはこれは面白かったですよ。
総メダル数はアテネを超えて。金の数では劣るとか言われてますけど、今まであまりメジャーじゃなかった競技で取ってるのでいいんじゃないですか。
陽の目が当たらなかった競技・選手に触れて、色んなスポーツの需要が増えるんじゃないですか。いいことだと思いますよ。
お家芸と言われ、毎回メダルを量産していた競泳や柔道は金メダル的には(枚数的には)残念だったかもしれませんけど、まぁ、それはそれで。そういうときもあるんじゃないですか。

中日(なかび)あたりで、団体競技でメダルが続いたのも面白かったですし。まぁ……体操の団体はやや微妙な気持ちにはさせられるものですが、その競泳とかも男女ともに団体でとったり、フェンシングとか、アーチェリーとか、卓球とか。こういうので喜び合ってるのを見るのはなんかいいですよね☆
団体競技っていうと…サッカーもあるんだけど、上記のものは個人のもあるけど…っていうか個人では取れなかったけど、団体なら取れた、っていうのがなんか興味深いですね。
や、あの、なでしこは良かったですよ。っていうか なでしこにしても卓球女子団体にしても、女子がそう集まって笑い合ってる画っていうのは、なんかこう微笑ましいものがあるっていうかね。(笑)
競技中はすっごい真剣な眼差ししてたのが、表彰式を経て表情が緩んでね。(そういえばどっちも銀メダルでしたね。)

馬場馬術の法華津さんとかはご自身で年配であるがゆえに取材が海外メディアからあることもネタにされてましたけど。(笑) そういうのもね。

ボクシングも金メダル取ったり、意外なところでは女子バレーとかもね。銅メダルをね。

レスリングも面白かったですよ。アルソックワロタwwwwww(ツイッター上がね。w)
や…(汗)、競技自体も勿論面白かったですよ☆

色んな競技でそこそこ目立つ方がみえるのは面白いですよね。
テレビで私もずーっと見てましたけど……ツイッターでだいぶリアルタイムに書き込んだりしてましたけどw
競技時間・放送時間がかぶってるのが贅沢な悩みになったりとかね。

いやホント、スポーツの祭典でしたよ☆



……まぁ、私は普段あまりスポーツ見ないような・選手の名前もあまり知らないようなウルトラにわかなんですけどね。w もぉ、サッカーなんて何度見てもオフサイドが分からない。wwww

けど、色んな競技でまんべんなく活躍される選手の方々がみえて、それをテレビで見て一緒になって喜んだりして。そういう一体感?みたいな。それが楽しかったのかもね☆