藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[FC2TB]第1474回「あなたの風邪の治し方を教えてください!」”

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの風邪の治し方を教えてください!」です!皆さん風邪をひいたらどうやって治してますか?・真っ先に病院でしょ!・いやいや寝るのが一番!など、人�...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの風邪の治し方を教えてください!」


深刻になったときにはもぉフツーに薬飲みますよ。

だいたいさ、自分の状態で『あぁ、これはヤバい』ってのは感覚で分かるワケですよ。
私の場合、ただ咳やくしゃみが出てるくらいなら大したことないんだけど、喉の痛みが一定の状態になると『これはダメだ。』ってなるので。

2年前くらいに1週間くらい寝込んだこともあるので。その用心も兼ねて。
掛かりつけの医者行ってね。薬頂いてね。

すぐ治すのに、点滴使えば。…というのも聞くけど、そのお世話になってるお医者さんから、「点滴でやるのはあまりオススメしない」って言われたので、薬を処方されてゆっくり体を休めることをよく言われます。
(ただその上記の、2年前のときはさすがに厳しかったので 点滴もプラスで休んでましたけど。)


倒れたら誰も助けてくれませんからね。
看病したり、稼ぎのある家族や配偶者が 誰もがいるとも限りませんから。