藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【えぇ】[FC2TB]第1429回「最近撮った写真は何の写真?」【絵】”

写真というか…。
まぁ、以下を…。

2012 05 26 イラスト001
2012 05 26 イラスト002
2012 05 26 イラスト003
2012 05 26 イラスト004
2012 05 26 イラスト005
2012 05 26 イラスト006
2012 05 26 イラスト007
2012 05 26 イラスト008
2012 05 26 イラスト009
2012 05 26 イラスト010
2012 05 26 イラスト011


以上は今月上旬に描いてすぐツイッター上にアップしたもの。シャーペンでがーっと描いて、すぐ写メってアップしたんだけど。
私、自分の絵って好きじゃないんですよね。うまく描けないから っていうのも大きいんですけど、なんかつまんない絵ですよね。っていうか絵描くコト自体もどうなんだ、って話なワケですが。
この時はたまたま描きたい気分だったから、どんどん描いていっただけですけどね。

グルグルの衛藤先生が、表紙絵とかでの どこを向いてるんだか分からない・何をしたいとこだか分からない ようなカッコいいポーズを皮肉ってたと思うけど(間違ってたらゴメン。それが光魔法『カッコいいポーズ』に繋がってたと思うが…。)、それに共感して? なのか、ただのカッコいい・かわいい絵ってつまんないんですよね。
感情が刺さるような絵じゃないと面白くないとゆーか。
けど、安易に描いてしまいがちになるんですよねぇ…。うーん。
ま、勿論、美麗な絵は好きですよ。帝国少年さんとかね。(今ふと思った。)

だからそれを模索して、このときはガムシャラに描いてましたね。ま、それだけですが。(苦笑)
最近はこんな写真を撮りましたよ。と。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近撮った写真は何の写真?」です。みなさん、写真撮ってますか〜?ブログを書いてる方は頻繁に撮ってる方も多いと思いますが、最近はどんな写真を撮りましたか?
トラックバックテーマ 第1429回「最近撮った写真は何の写真?」