藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【Perfume】 : 『Spring of Life』を聞いた。”

Perfume NEWシングル『Spring of Life』を聞きました。

なにより、発売前に予告編映像としてYouTubeに貼ってあったMVがカッコよかった!

思わず、昔の近未来系3部作的な? そんなのを彷彿とさせました。
けど、実際の曲はCMで聞いてる通り、ポップでキャッチーなもの。

歌詞は発売が4月だったこともあって、これからを思わせるものだけど、なによりPerfume自体がこのシングルからユニバーサルに移籍してるので、それとも関連してるんでしょうね。

c/wは“コミュニケーション”。
音は延々と繰り返されるキックが目立つ。…けどクドくはない感じのかわいい曲。

なのだけど、歌詞が意味不明。w
これ、CM先行で歌詞つくられたのかしら。
『意味がないような話』(←歌詞より)自体を、コミュニケーションとしてるんでしょうけど。。。
ラピュタっぽいところとか、『待てる わけはない』とか。w


初回DVDは『Spring of Life』MV。
たしか初めての監督さんで、アンドロイド設定で演ってるんだったかな。
だからこそ上記の予告編映像で、間奏部分での動きが近未来系っぽい雰囲気がしたんだけど。
で、MV自体としては、その間奏からの流れが、歌詞とマッチしてて、LOVEを知って、口紅引いたりとかして、『弾けるような 恋をしようよ』って歌詞が生きてきて、動きも人間のような表情を伴ったものになっていく。
…っていうのが非常に良かった。

歌詞と映像とダンス、全てがあって一つの曲として生きてる っていうのが分かりやすく感じましたね。

で、CMで既に流れてる『ポイント』はいつ音源化するのかしら。

Spring of Life (初回限定盤)(DVD付)Spring of Life (初回限定盤)(DVD付)
(2012/04/11)
Perfume

商品詳細を見る
Spring of LifeSpring of Life
(2012/04/11)
Perfume

商品詳細を見る