藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 4』読了。”

HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 4』を読みました。

幻影旅団編の後編。

今さらながら読んでて、コルトピの能力名が、細野不二彦先生と楳図かずお先生の作品名というのに気付いた…。(遅ぇ……。)

最近のアニメ・HUNTER×HUNTERの予告で、ゴンがレオリオと似てる、っていうセリフがあったけど、それは最近読んでても思ったなー、と。
ちょっと前にジャンプでやってた会長選挙編とかもね。

ゴンがクロロに、
「なぜ 自分たちと関係ない人たちを殺せるの?」
と問うたときに、濁した答えをクロロは応えた、
「自分を掴むカギはそこにあるか…」
ってコトとか、頭を取ってもクモは動く、って言う点。車で移動中の心音が死を享受してるコトとか。
自我があるんだか無いんだか分からないよね。


ところで本誌で連続掲載を更新していたHUNTER×HUNTERの掲載は先週の掲載を以って再び休載へ…。
またすぐ戻ってきて頂きたいものです。。。

HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 4 (HUNTER×HUNTER総集編)HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 4 (HUNTER×HUNTER総集編)
(2012/03/09)
冨樫 義博

商品詳細を見る