藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『アサヒ・ドライゼロ』を飲んだ。”

2012 03 13 アサヒ・ドライゼロ

『アサヒ・ドライゼロ』を飲みました。

 『アサヒドライゼロ』は、高品質でおいしいビールを提供し続けてきた「アサヒビール」が自信をもって新発売するビールテイスト清涼飲料です。味にこだわりをもつビール類ユーザーの方々にもご満足いただくため、“アルコール度数0.00%”でもビールならではの味わいとノドごしを再現できるよう独自の技術を開発しました。
 従来の当社ビールテイスト清涼飲料の製法では、ビールの原料である「麦汁」を発酵させずに使用するので、麦汁由来の甘味や雑味が残ってしまいましたが、『アサヒドライゼロ』は独自の技術により、麦汁を使用せずにビール成分を再現しているため、余分な甘味や雑味を抑えることが可能となりました。また氷点貯蔵※することで、さらにすっきりした後味を実現しています。
(アサヒビール 2012.02.20 ニュースリリースより。)
何故かノンアルコールビール市場で遅れをとることとなってしまった、アサヒ。

キリンのFREEが火付け役で、そのあとサントリーオールフリーがヒットして。(あれは飲んだけど飲みやすかったな。たるい感じだけど。)

オールフリーと同時期に、アサヒは『ダブルゼロ』を出して、ましてやCMに松岡修造をネタ画像の素材提供までして起用していたというのに、あまり浸透せず。

それで今回のこれですよ。

パッケージや商品名にまで、アサヒの主力商品、スーパードライに被せてきて、尚且つ、CMに石川遼くんを起用という本気っぷり。

で、飲みましたけど、確かにスーパードライの辛口を思わせるのか、辛い。
これまでのノンアルコールビールにありがちの、『ビールっぽい味』が前面に出てるものでは無く、辛さが印象的でした。
しっかり冷蔵庫で冷えてたからなのか、ホント、「かぁーッ!」って感じでした。(←笑)


まぁ、
そのとき私が疲れてたのか眠かったのか知りませんが、半分ほど飲んだところで寝てしまいましたよ…。
酒を飲んだら眠くなるのはよくあるのですが…。…てゆーかこれにアルコール含んでるワケねぇから、きっと私が眠かっただけでしょうけどね☆w

ただ 私は辛いのが苦手で。(←ぉ )
ビールでも、スーパードライよりか一番搾りが好きなので(もっと言うとプレミアムモルツのほうが好きですが価格が違うので)………。
うーん。
スーパードライが好きな人はイケるんじゃないですか?(投げた。)