藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2012.03.14. ホワイトデー。”

2012 03 14 ホワイトデー


いや、ホント 意味わからんかったので…。

昨年からの“絆”ブームも相俟って、なにをそんな絆プッシュしとるねん って話なワケで。
第一、流行語が絆とか昨年の今年の漢字に絆とか。ブーム・流行 って廃るものですよ?

ホントに絆を重んじるならそんな言葉をわざわざ使わなくても、人との繋がりの大切さをもっと重視した活動してるハズだよ。いや、してる人はしてるからね。絆という言葉とかカンケー無しに。
(メディアが作り出した虚言にわざわざツッコむのもおかしな話ですけどね。(苦笑))

しかし、『絆 かえす』って どういう意味なんでしょうね。


画像右下の男性は同じスーパーのイメージキャラとしてバレンタインのときに起用されてた、
「× × ×」を歌ってる人。(や、ラルクじゃなしに。あ、ラルクのほうは1個多いか。) …をイメージして。