藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【Perfume】 : 『スパイス / GLITTER』を聞いた。”

Perfume、『スパイス / GLITTER』を聞きました。

“スパイス”はミドルテンポで、ゆったりめな。
正直 一回聴いた時には物足りなさも感じましたが、歌詞も相俟って大人な雰囲気が溢れてる内容で。
バッキングも素晴らしいです。
PVはいつもの関さんじゃなく。こちらも内容はしっとりめで。


“GLITTER”はいつものヤスタカ節。
けど、サビがいわゆる泣きのメロディになってて歌詞で『泣かないよ』って言ってるのにその相反したメロディに逆に切ない感じ。
歌詞世界が何をモチーフとしているかは分かりませんが、雰囲気は“エレクトロワールド”の世界にも通じるような。崩壊する(した)世界で、強く願うこと。 …みたいな。

DVD “GLITTER”PV は、青を基調としたキラキラした感じ。
もうちょっと派手になってても良かったかもー。


そして月末にはアルバム『JPN』が。
収録曲が発表されて、新曲が4曲しかないのは…まぁ、致し方ないですよね。
アルバムmixがどういうふうになっているかは楽しみでもありますわ。


スパイス(初回限定盤)(DVD付)スパイス(初回限定盤)(DVD付)
(2011/11/02)
Perfume

商品詳細を見る
スパイス(通常盤)スパイス(通常盤)
(2011/11/02)
Perfume

商品詳細を見る