藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『「はちみつレモン」、「はちみつレモンサイダー」』を飲んだ。”

(以下 サントリーHPより 引用)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

1986年に「はちみつレモン」の発売を開始しました。ピーク時の1990年には「はちみつレモン」「はちみつレモンサイダー」計で2,200万ケースを超える販売数量を記録し、多くのお客様に親しまれ人気を博しました。

今回、“もう一度飲みたい”という要望にお答えして、ペットボトル商品として新たに発売するものです。中味は、ご好評いただいていた当時の懐かしい味わいを再現、パッケージもミツバチのイラストが印象的な当時のデザインを踏襲しました。

●中味について
「はちみつレモン」は、レモンのさわやかな酸味に、はちみつのほどよい甘みが加わったやさしい味わいが特長です。「はちみつレモンサイダー」は、はちみつとレモンのやさしい甘酸っぱさに、ほどよい炭酸の刺激が加わった爽やかな味わいが特長です。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

(以上、サントリーHPより)


昔、普通の「はちみつレモン」の方は飲んだことあるけど、サイダーの方は飲んだ記憶が無いんですが…。初登場かと思ったら 過去に販売したことがあるんやね。

パッケージイラストは昔と確かに変わらず。知り合いの主婦の方とも喋ったけど、「懐かしいねー」って。

味に関してはこれは別にまぁ、フツーですよね。
レモンというよりはちみつというか(別にはちみつだけメインの甘ったるさじゃないんだけどね)、酸味よりも甘みの方が強いです。
炭酸の方は刺激があるぶん、レモンの印象が強いような気がしますが。(気がするだけだと思うけど。(笑))