藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『WORKING! ! 10巻』読了。”

WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス) (10巻)』を読みました。

表紙は伊波さんで前巻からの続きだとゆーのに、なんという山田巻!


伊波さんと小鳥遊くんの関係については小鳥遊くんのほうが自分の気持ちに気付いてしまって、ちょっと前の伊波さんみたいな状態に。

好きだよね。 ヘアピンが!!


佐藤さんと八千代さんに関してはとうとう店長が介入!
きょーこさん現役のヤンキーではもぉ無いとゆーのに釘バットは無いでしょう…時代的にも…w
P.31で内側からもドアが開くのに っていうところは佐藤さんの表情を思い浮かべるとニヤニヤがもぉ…ね。



本編後半は山田回。
なずなが店に来た時に山田のことを言った「かわいいよ」っていうのがすげぇ。w
いいなぁ、私もなずなちゃんみたいに、 ちょっと困った人「(人間性が)ちっちゃくてかわいいね☆」と思えるようになりたいなぁ☆(←大丈夫か?w)

やー、しかし、この山田のめんどくささを全員が全て許容してツッコミしてるのが素晴らしいな。きょーこさんも音尾さんもそれぞれが、大人の対応☆ してるなー。

で、そんな山田の正体がとうとう明らかに。そして桐生ともとうとう会ってしまうことに。
ここは若干シリアス展開で、しかもいいとこでまた次巻に続く となってしまうとわ。。。

しかしドロドログログロが大好きな相馬さんは、もし山田の事情知ってたなら尚、むしろ桐生に会わせることによって、さらなるドロドログログロを愉しめたんじゃないのかな。
それをしないで山田をかばって(?)今まで会わせないようにしていた相馬さんの本意も不明だし。



番外編おまけページの魔法少女ぽぷらは、どうせならホントに魔法少女コスしてほしかった…。
ちっちゃいぽぷらが魔法少女の格好をして戦えば魔王タカナシは…すぐ陥落するんじゃ…。


番外編青春の話は、なにより伊波さんの赤ちゃんコス…!
なにこれ高津先生どこまでマニアックなの…。てゆーかこれカラーで再録してほしかった…!!
きっと伊波さんの想像通り、小鳥遊くん大喜びDA ZE☆


あとがきページのイラストカットは何故に山田フォーエバーみたいになってんだろう…。


そして再来週からはついにアニメ第2期が!
そうか桐生も出るんだよな…。それはウザいな…。

WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス) Book WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)

著者:高津 カリノ
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2011/09/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する