藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“ロングブレスダイエット”

いつも見てるこちらのブログ earth in us. さんにて知ったんですけど。
もとはテレビでもやってたんですってね。

美木良介さんが 各 色んな番組で紹介されてたそうで。

前ニュースでニノが痩せた ってあったのもこれなんですってね。


私は体格的に痩せてるので、別にそれはいいんですけど、
ただ姿勢が悪かったり、腰に負担があったりするのでそういうのの改善はしたいですね。
(というか、美木さんも、元は腰痛改善がメインで、ダイエットになったのは後付けだそうですが。)

earth in us.さんのほうでは、心のタフネス…精神力のアップも見込めるとあり、そっちも期待ですね。
呼吸はゆっくり長く吐くコトが大切だとか、丹田が大切だとかは なんとなく(非常にボヤっとした程度…)聞いたコトはありましたが。

取り敢えず試してみようと思います。
…まぁ、ちゃんと続けないといけないんですが。

関連サイト:美STORY ロングブレスダイエット